はい、今年1年もほぼ放置! | WeekEnd Bar ブログ

WeekEnd Bar ブログ

密かに営まれる秘密のWeekEnd Bar のブログ!イベント情報から、秘めたる想いを垂れ流し・・・。

すいません、まあ。。。たぶん誰も読んでね~し?笑


再開する理由も見つかったので、ぼちぼちやって行こうと思います。


1年は早いもので、お店の準備もなかなか進まず、これではいかんと、色々思考や行動を変えてみました。



今年の正月は、初めて玄関を出たときに、今年は暴れるぞ~と決意表明したのですが、情報取りに県外を飛び回り、海外にも2度足を運び。。ついにはとある事業を立ち上げる事になりました。


先日、自分の誕生日に会社を登記申請し、個人事業主から、社長になったわけです。


まだ今月一杯は手続きに追われ、事業が可能かどうかすら決定では無いのですが、今回も毎回得意な見切り発車!


悩む前に走りながら考える!


会社にする必要性は以前から節税の為に感じていた事。


ただ、業績を残さないと、今後事業拡大に辺り、融資の面では不利になるので、数字さえ出しとけばいいんでしょ!?ってノリで。。。ほぼ2日で書類作って登記しちゃった!



事業内容の発表は今月末か来年だな?


いずれ、Barを復活させる予定ですが、莫大なコストを掛けるので、軌道に載せるまでの、それを支える事業の必要性を感じ、今回、別の事業を立ち上げるに至った訳です。


一応その分野では4年のキャリアがあるし、まあ頑張ります!笑