どうでもいい話・・・笑 | WeekEnd Bar ブログ

WeekEnd Bar ブログ

密かに営まれる秘密のWeekEnd Bar のブログ!イベント情報から、秘めたる想いを垂れ流し・・・。

最近色々ありました・・・


高松から今治に戻って来たこともあり、高松で立ち上げた移動販売も、弟子4人に引き継ぎを完了し、僕の人生前半の反省でもある、発つ鳥・・後を濁さず・・を完遂しました(笑


迷走しているようですが、将来きっちり華が咲くよう、種を撒いてきたつもりです・・汗という名の水をやらなければ枯れてしまいますが・・・笑


で、どんどん経験値が上がって?いるような、無いような・・・


まあ、落ち着いたら自分史シリーズに描く予定ですが、今は貿易関連の仕事で、輸入と輸出ノウハウを蓄積しています。


これも、2015年OPENのお店に関連しています。しかも、今月一杯以降は、外注として独立します。


これも新店OPENに向けて準備に取り掛かる為、時間が必要な為です。


今日はお盆真っ只中!平日なので、お役所、金融機関が開いているので、一気に廻って来ました。


まずは、新店と取引希望の銀行に、新しく口座を開きました。コレ!重要です!


そして、次は保健所!


ORIGINとは営業形態が異なる為、愛媛県の条例や規則を確認してきました。

担当者もとてもいい人でした。問題は無さそうです。


次は警察!生活安全課にて風営法の確認に行ったのですが、担当者がトーシローで話にならんので、さっさと切り上げて来ました。

お酒を販売するには免許が必要なんですが、開封して販売するにはこの限りではナイのにそれすら知りませんでした。アホくさっ!


どっか松山とかの生活安全課で聞くか、仲よくさせて頂いている弁護士の先生に聴く事にしよう。


で、次は消防署!だったんですが、ド忘れしていたので、又の機会です。


そして、今度は県病院!一緒に仕事しているロシア人のアレックスが病気で、昨日入院したので、今日も覗きに行ってきました。同僚のワロジャも来ていて、病状も回復傾向にあったので、一安心です!


今日の成果はまあまあありました!一部変更せざるを得ない部分が出てきましたが、何とか不可能ではナイようです!


2015年・・・まだまだですが・・・資金的には時間がナイので・・・どんな裏ワザを使うか思案中です(笑


金は出しても口は出さないエンジェルって居ませんかね?笑