マインド


今、雇用して頂いてる会社には人財部と言う部署がある。とは言っても専任で業務を行なっているわけではなく、兼任している。

新しく入るスタッフへの研修業務を行なっている。

マインド教育を行うと言ってはいるが、実際はテクニカルな所が多い。

人のマインドを変えることは、なかなか出来るものでなく本人自身に変えようと言う思いがなければ変わらない。

既存スタッフのその部分を変えなくては、いくら新しく入ったスタッフに教育しても残念な結果になることが多い。

そもそもホスピタリティマインドを持ってない人が、我が社の飲食店にいる事が間違っているように思う。

人財部がその部分を変えられるようになれば、素晴らしい会社になると思う。

何か私にもチカラになれないか、考える今日この頃です。


今日の体重

54.8キロ