ペルソナ設定


飲食店を開業する際はコンセプトシートを作りターゲットを絞り込みます。

そして、更にターゲットを突き詰めて誰に来て欲しいお店なのか?その誰かを特定すします。

いわゆるペルソナの設定です。

一番来て欲しい個人を特定します。

性別、年齢、勤務先、自宅、既婚か未婚か、家族構成、年収、趣味など架空ではあるが現実的な人物像を作ります。

その人に来て貰えるように販促を行います。

誰でも良いから幅広い層に来てもらおうと考える販促は誰にも刺さりません。

ペルソナを設定することにで、その人物像との共通点がある人には刺さり来店動機となるのです。

今更ですが、今のお店それぞれのペルソナを見直します。


今日の体重

54.9キロ