海水で食す生牡蠣を売りにしてるお店です。
提供価格を下げずにお客様の満足度を上げる。
一般的には値引きや割引でお客様を呼び込もうとします。安売りは一時的な集客に繋がるかもしれませんが減価率が上がり利益を圧迫します。
そして、その時にいらしたお客様は値引き割引きをしてないと来ないお客様が殆どなので通常価格だと再来店しない可能性が高いです。
ならどうするかと言えば、スタッフ教育を行いサービス力を上げることが良いとかんがえてます。
お客様は人に付くと言われてます。
商品だけではお店のファンを作るのは限界があるためです。
アルバイトスタッフさんにもしっかり顧客が付く仕組みを作らなくてはと大いに感じます。
今日の体重
53.7キロ