もう1本、アルマニャックのご紹介です。 | キッチンおかのブログ

キッチンおかのブログ

スコッチ文化研究所福岡支部イベントや、ボトルのご紹介をさせて頂いております。

本当にブログって時間つぶしになりますね~♪

今年から16:00より営業にしておりますが、まだまだこの時間帯に
お客様が来られるには時間が掛かりそうです。

出張や旅行時の飛行機前に、或いはディナーの前に如何でしょう?
がコンセプトです。

AM2:00にノーゲストだったら閉めちゃいますので、AM2:00以降に
なりそうだったら 092-791-5189 までご連絡下さい。


今回ご紹介させて頂きますボトルはこちら。



1.ドメーヌ・ド・ジュアンシコ'85 47.8% 70cl 輸入元:JIS
 60本瓶詰 年間生産本数500本らしい。
 葡萄品種:バコ種100% フランスの"フィロキセラ(1860年頃)"以降に
      植えられたフォルブランシュ種とノア種の混成種。
      現在は混成種を嫌う傾向にあるので使えなくなりました。
      結構、酸味が強い葡萄だったそうです。
      かえってブランデーには合うと思いますが・・・。

 生産者:ルノー夫人(最後のヴィンテージ)もう、造ってません。

 葡萄品種:バコ 100%

 オレンジやアーモンドの香りに、ややスパイシーな風味が重なり、
 ふくよかで優雅な味わい。

リリースが'11でした。この頃はまだ「バコ種」100%がちょっと残ってたかな・・・。

最近は結構イヤな金額になってます。(笑)

オーダー宜しくお願い致します。