梅雨真っ只中 メキシカンメインの酒宴

毎回 よく呑み よく食べ よく笑い 酔っ払う

プロフェッショナルな集まりなので 楽しい

わたしも料理を提供するので 自宅仕込み

沖縄島タコ・今回は セビーチェに決まり

・とうもろこしは 葉を取らず 畑の姿に

綺麗にラップしてレンチン 楽ちんに仕上がる

・エビは 鍋にレモンスライス・塩 沸騰させ

火を止め 殻のままエビを投入し色出し火入れ

 冷水で〆 殻は むくと綺麗な色になりますよ

昔 働いていたシェフに教えてもらいました。

とうもろこし・水茄子・赤玉ねぎ・セロリ

ニンジン・アスパラ・ハラペーニョ・ライム

全て別々な下処理しオリーブオイルで合わせ

島タコ・イカ・エビ・ヘビーホタテは

前夜からマリネし寝かせ 野菜マリネと合わせ

ボールで合わせ馴染ませ 冷蔵庫へ

わたしのメインは ローストビーフ

グリルパンで 表面を焼き付けて

厚みもあるので 焼き時間が難しいが

アルミホイルに包み 良き相棒の優れもの

コンベンショントースターに ィヨロシク

会場は 素晴らしい料理 メキシカンメイン

エンチェラーダ・チョリソ・ガンボ・

3種のディップ これまたアレンジが👍

クスクス・タコスの具・👍なトルティーヤ

アボカド・コリアンダーで仕上げた

「島タコと水茄子の具沢山セビーチェ」

「黒毛和牛のローストビーフオニオンソース」

やはりカットするまでがドキドキ 

ファーストカット綺麗に仕上がった ふぅ〜

シャンパン・ワイン・クラフトビール 

とても素晴らしい「宴」Grasias ‼︎