モツ鍋に!とパッケージされたモツを購入
週休三日の私には お時間があるので 調理

三浦のキャベツを丸々購入 

半分も一個もあまり お値段が変わらない

こちらは ィヨコハマの極太ネギ

本当に火を通すと甘い ニンニクと生姜投入

ニラや木綿豆腐も用意して(豆腐は水抜きね)

野菜から水分が出るから スープ濃いめに

有名店のカレー屋さんの盛り付けを真似て

私にもできた 綺麗な盛り付け

今度から 今回から モツ鍋は この盛り付けに

色々と参考になります 食べ歩きも

モツ鍋 もつ鍋 表記は どちらなんだろう?

そんな事を考えながら ビールに焼酎

毎回 〆まで 食べれず スープも飲んでしまう

まっ ウマイという事ですね。

「楽しく作って 楽しく食べて 洗い物もね」