やまつ辻田の極上七味唐からしを頂いたので 
こちらを使ったお料理と合わせるお料理を
長ネギの青い部分を使った無駄なく出汁に
生姜を入れてクタクタになるまで煮込む
青ネギと生姜を取り除き 手羽焼きで
カットして冷凍していた 手羽先の先っちょ
こちらもかなり長い時間コトコト煮ると
白濁したスープに変身 ザルに開けて
潰して戻したりしてたら 白濁になりました
白濁したスープに みちのく清流あじわいどり
モモ肉を投入して 火が入るのをまちましょう
白濁スープに さらに鶏肉の旨味が入り
まずは 白濁スープと九条葱 極上七味唐辛子
塩を入れ呑む    大満足な仕上がりのスープ
そして 鶏肉を取り出し 素晴らしい柚子胡椒
さらに KENポン酢 たまんね〜な
つづいて 鳥もも肉の挽肉に 極上七味唐辛子
九条葱・生姜の鶏団子をネリ スプーンで形成
浮いてきたのをKENポン酢につけて食す
野菜達も鍋に入れ 白濁スープに甘みが入り
わたし流の博多水炊き 完成形に近づいた
〆は ラーメンでも雑炊でもなく くずきり
兵庫 奥播磨 山廃純米 兵庫夢錦 五拾五 生
「 楽しく作って 楽しく食べて 洗い物もね 」