沖縄県糸満市産の島ニンニクを購入
ダイレクトに味わうなら そのまま食べる
焼いたり 揚げたり 蒸したり 生でかじる
ずっとハマっている「成城石井 旬 キムチ」
季節によって変わっていくのだが 好きな要素
お皿に盛り 残ったキムチのタレに アボカド
プラス 冷蔵庫の野菜で ナムルとビール開封
皮付きの豚肉を購入し 皮目に 隠し包丁
デカくて肉厚の椎茸も購入し グリルパンへ
グリルパンで グリルし いい感じになったら
カットして イワタニ 焼肉プレートへ
沖縄県糸満市島ニンニクの皮を剥き
アルミホイル皿に サラダ油を入れ ど真ん中へ
カリカリに焼いた皮付き豚肉 キムチ ネギ
サンチュみそ・島ニンニクを巻いて 喰らう
なんて幸せなんだろうと思う瞬間「美味」
冷やしていたマッコリと共に マシッソヨ
焼肉プレート 少々油が跳ねるので
サムギョプサルの時は 事前に火入れしてから
仕上げで焼肉プレートと少々技を入れてみた
「 楽しく作って 楽しく食べて 洗い物もね 」