2021 08 31「ラーメンショップ マンザイ」
36年間の営業に 終止符となります。
super drummer の仲間からの投稿で知る
そして 混み合うのを見込んで お盆明けに
市大通りもマンションが立ち並び
通りの向かいのコンニャク屋さんあるかな?
今ではなかなか見かけなくなったな〜
プラッチックのブルーなコップねコップ
ここは 看板メニュー「マンザイラーメン」
ラーメンより100円増しなのに具沢山に
豆板醤・ニンニク のラベルの向きを正面に
したくなるのは バーテンダーだからなのか
株式会社 大橋製麺所の麺を確認
マンザイラーメン登場 
この海苔の盛り付けですと正面が判りづらい
でも お母さんがこのまま提供したのなら正面
では 右回りにマンザイラーメン全貌を堪能
わたしが食べる 最後のマンザイラーメン
正面にしたら 6時 ワカメどっさり
お母さんの隠し包丁入りの茹で卵?煮卵?
素晴らしいマンザイラーメンのフルターン
やはりバーテンダーなのかバックの絵面
豆板醤とニンニクのラベルを真正面にしてた
素晴らしい 店主の魂こもったメッセージ
カレンダーの裏白紙に 書くなんて「粋」
36年間 魂こもったラーメンを提供
ありがとうございました 
ごちそうさまでした
店主「もうすぐ 80歳だからヨ〜」と
その昔 今では 有名バーテンダーが
弘明寺のマンザイラーメン店主のモノマネ
よくしてたな〜 似てるかわからないから
わざわざ 確認しに食べに行った事を懐かしむ
この佇まいは 変わってしまうのだわろうか?