2021 07 13 東京昼飯からの銀座漢方メンテ
前夜からのお店選びが 楽しい 何を食べるか
日本のど真ん中で 条件は うまくて お手頃
以前 こちらのお店の前のフレンチレストラン
「Petit Aux Amis」での満足ランチ中に
ひっきりなしに お客さんが入っていく店
相当気になったので 食後 偵察し 確認 天丼店
調べた結果「上天丼 1.300円 」発注
天ぷらを揚げている 音色 テンション向上
素晴らしい 具沢山の上天丼 登場
磨き上げられたカウンター席では無く 卓
銀座一丁目の細い路地の「ぎんさ 春日」
私の理想の盛り付けデス ほぼ白米が見えない
奥の穴子が立派な事 どこから手をつけるか
新型コロナ感染対策のためだと思いますが
銀座一丁目の小道に イイ風が通ってます
こんなに 豪華で  銀座一丁目で  職人の技で
上天丼・お椀・香の物・熱いお茶・おしぼり
心地よい空間 心地よい風 お会計 1.300円
まだまだ 奥が深い 銀座昼飯 ・ 東京昼飯
↓ それにしても お安いですよね〜
このブログのテーマ「東京昼飯」
最初にも書きましたが 私なりの条件は
「美味しく・お手頃で・綺麗・光る職人技」
とてもお勉強になります
来月の銀座訪問が 待ち遠しい「調べなきゃ」
食後のアンテナショップ巡りが 私のお散歩