矢沢 永吉 日本武道館 106回公演行ってきました

私は今年 矢沢 永吉公演 30周年
毎年 欠かさず(去年は 活動休止ですが)

1979 04 10(Tue)横浜文化体育館

$Bar King Yokohama-1979E.YAZAWAチケット


中学生なりたての私は12歳 
初めて観にいったLIVE 
しかも前から 2列目
横浜駅西口 五番街のプレイガイド購入

凄く怖かったですね~ あの頃の矢沢 永吉LIVE
移動交番 & 機動隊 厳戒態勢でのLIVE
その次の年のツアー パンフレット
横浜文化体育館の写真がすべて使われていて
まだ持っていますが 出すのが面倒なので・・・

その年の年末にも 1979 12 21(Fri)横浜文化体育館

$Bar King Yokohama

こちらも 前から23列目
今考えると いい席取れていたな~

あれから30年が経ち 毎年毎年観に行き
もの凄くPOWERをもらい 勇気ももらい
いろいろな事を 教えてもらった気がします
「頑張るぞ~」「行くぞ~」・・・

今年の60歳還暦LIVE
TOKYO DOME公演

オープニングから やられっぱなし
内容も素晴らしく 「The YAZAWA祭り」
3時間近くのPOWERステージ
60歳? 本当に? そんなLIVEでした。

今回の 日本武道館106回公演
LUCKYにも 「SS席 12列目」
私は 勝手に「30周年記念だからかな?」
そんな感じで 祝福?

$Bar King Yokohama

$Bar King Yokohama

久しぶりのいや?何十年ぶりのアリーナ席
頭の上には 日の丸の旗
白いマイクスタンドも機材も 肉眼ではっきり見え
始まる前から 色々なところをチック

オープニングから 大興奮の矢沢 永吉
あんなにはしゃいでいる 矢沢 永吉は 始めてくらい
完璧な ステージ MCも絶好調
曲は ニューアルバム全曲?
古い懐かしい歌もチリバメ 名曲ぞろい

2時間半のステージ あっという間のステージ
POWERを もらい
これで 一年間頑張れるぞ!!
来年のLIVEまでのPOWER充電できました。

$Bar King Yokohama

「トラベリンバス」の時 テープが飛んできてGET
今 お店のクリスマスツリーに巻いてあります