もう何年前からでしょうか ナポリピザにハマッテ
釜焼PIZZAのお店が増えて 大感激

私は 仕事柄ディナーには行けないので もっぱらランチ
便利な 食べログやぐるなびなどで検索
私も 食べログやっていますが(100件前後)
以前は 雑誌や口コミのみでしたしね


横浜 関内 ナポリピッツァが有名なお店

      ” シシリア ”


$Bar King Yokohama


マルゲリータ ブーファ 1700円

$Bar King Yokohama

サルシッチャ・ブロッコリー 1200円

このお店は 超有名店 手軽なお値段で本格ナポリピッツァ
知り合いのイタリアンシェフも 本場ナポリのままと太鼓判
職人気質のピッツァイオーロ カッコイイです本当に

そのほか 前菜二品(自家製レバーペースト 500円)
(菜の花のシーフードマリネ ???円)

グラスワインも安く スパークリングウォーターも安い
なかなか予約が取れませんが オープン直後に入れるかも


     横浜高島屋 レストラン街 

    ” ボリシリボ エ ナプレ ”


$Bar King Yokohama


        マルゲリータ 

前々から行きたかったお店が 横浜高島屋にオープン
オーペン数日後に訪問

デパートなのに 薪釜二台(ガスかと思い 薪でした)
広々した店内 テキパキな動きのスタッフ

Aランチ 1890円 

前菜 or サラダ + PIZZA or PASTA

この日のパスタは ”カジキマグロとオリーブのパスタ”
マルゲリータは 非常に大きく
一人一枚は 辛いかも (横のテーブルを見て判断)
生地・ソース 焼き具合も申し分なし
心も お腹も満足なランチでした。


新横浜プリンスホテル横のプリンスぺぺ1F

    ” マル デ ナポリ ”

$Bar King Yokohama

      マルゲリータ

$Bar King Yokohama


カンベレッティ(エビ・ミニトマト・ズッキーニ)

新横浜に用事があり 新横浜周辺のレストランを検索
イタリアンで ナポリピッツァ しかも激安
薪釜焼の本格派 (真のナポリピッツァ協会)

アマルフィ コース 1580円
サラダ + PIZZA + デザート + ドリンク
これは めちゃくちゃ安い!!

広々した店内 道路側の席は日当たりもいい
オープンキッチンの薪釜もよく見える
ファミレス的なつくりではあるが 近所にほしい一軒

PIZZAも程よい大きさで 満足できます
種類も豊富で 何人かで行けば色々楽しめる
薪釜のPIZZAが この値段で食べられるとは
一番安いランチコースは 1000円きるのかな~


本日掲載した 3軒とも”真のナポリピッツア協会”
ヴィラ パルテノペの方が 会長だとか

規定が色々あるみたいです 薪釜・生地の配分
ソース・チーズなどなど
本場ナポリピッツァが おいしく楽しめる為の協会

大好きなナポリピッツァ 食べ歩きVol.2
次回 お楽しみに