本日は蒸し暑い、大阪の日曜日
 
我が町には歴史のある、杭全神社夏祭りが有ります
この祭りには、だんじりも有ります
 
昨夜は試験引きで、店の前にも来てくれました
店頭で「大阪締め」をして頂いた
 
そのおかげか?店は忙しくなって
9時間も何も食わずに、立ちっぱなし
 
今日の準備をして、店を片付けて
帰ってきたのは、3時を回っていた
 
疲れていたのか、ぐっすりと9時間も
寝てしまったので、起きたのは12時
 
慌てて朝食を掘り込んで
本日のメニュー「10キロスロージョグ」
大和川だと少しは蒸し暑さがマシかな?
なんて思ったけど
 
土手の雑草が昨夜の雨で水を含んでいて
オマケに無風状態
いっきに蒸し暑さが倍増!!
 
なんとなくだけど
シューズが水没しそう
頭も少し、のぼせそうな感じに
 
帰ってくるとシューズは水没までは
なんていないが、完全に湿っている
 
これからは暑さ対策に汗対策もしていかないと
 
貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~
なんて思っている
大阪の下町、平野区のバーテンダーでした