いつもお世話になっております、Bar GEMINI店主です。
開店当初から飾っているけれど紹介していなかったミニカーです。
「トヨタ セリカ GT-FOUR」。
CMコピーは「流面形 発見さる」、当時としては曲面を多用したボディスタイルは話題となりました。
発売当初はFFのみの駆動方式、翌年に4輪駆動の「GT-FOUR」が追加された。
ちなみにこの4代目セリカからは「リフトバック」の呼称が「クーペ」となりました。
この白いGT-FOUR、映画『私をスキーに連れてって』の劇中車として使用され、それまでクロカン4駆が多かったスキー場への移動はこのクルマの登場をきっかけに乗用4駆が増え始めることになりました。
写真のミニカーはMARK43、1/43スケールのモノです。
本日も皆様のご来店をお待ちしています。
よろしくお願いします。






