BAR EQUUSのブログ -11ページ目

BAR EQUUSのブログ

BAR EQUUSのMASTERが、ほとんど趣味と少しお店の情報などを綴っとります。

エクウス馬です。


先週の高松宮記念は、一番なって欲しくないガチガチの決着だった・・・。


案外、荒れそうで荒れない傾向が多いから、買うならガチガチ厚めか荒れ期待でしたね。


そして見事にガチガチが来たビックリマークしかも4着まで人気順通り・・・。


見事なオッズと言うべきでしょうか・・・


まぁ、はなから初戦は気にしていないから、的中か不的中かはそれほど重要では無いあせる


たまたま、裏目が来てしまった程度で・・・




それにしても、最近春を感じる出来事があった・・・。


家の裏庭に毎日のように顔を出す白黒のブチ猫がどうやら子供を産んだらしい・・・。


出合った頃から妙にコロコロしていて、人懐っこい奴で愛嬌のある猫だったが、


ただのデブではなくて、妊娠していた事が最近わかったひらめき電球


何故なら、一夜にして普通の猫のボディラインに変わっていたから・・・。


猫に子供が生まれる時期とは、やっと春になったんだなー・・・って実感した・・・。


飼ってやることは出来ないけど、そのうち子猫を引き連れて現れて欲しいと思ったよ・・・。


しかし、桜はまだ咲かねーなー


エクウス馬です。


今日はG1「高松宮記念」クラッカー


毎度の事ながらスプリント戦は予想が難解ですね


新設の中京競馬場も予想しずらいですし、わからない事だらけですよ


でも、予想しないことには馬券が買えないですから、


無理くそで予想して見たぞひらめき電球



連軸本命は・・・


①番 ロードカナロア 

 最内枠どうでるか微妙ですが、昨日コケタ福永、今日は人気で失敗できないでしょう


対抗筆頭は・・・


⑪番 サクラゴスペル

 好枠、上昇魅力、格下だが、能力差無いと見た、今回馬券的に狙い目か?


3番手・・・


⑰ サンカルロ

 距離短縮でいつも走る、今回条件マッチしそう・・・


以下、ヒモ候補・・・


⑫マジンプロスパー、⑭グランプリエンゼル、⑯ジョーカプチーノ


⑩カレンチャンは、連軸有力だが、牝馬の脆さを期待して、今回はあえて切るビックリマーク



あと、遊び馬券でヒモで ② ⑥ ⑨ 番も面白いかも・・・



しかし、荒れそうで荒れないのが最近のG1だから、人気どころで厚く買うのもいいかもだな・・・


相当自信無いビックリマーク


まぁ、参加よ参加・・・


エクウス馬です。


長かった冬もやっと終わりが見えてきて、

やっとこさっとこ春がもうすぐなんだと思える今日この頃ですね・・・


そして、わたしは毎日「ヒマビックリマークヒマビックリマークヒマだーーーー!!」ってな感じで

誰かの陰謀が働いているんじゃないかと思うくらい疑心暗鬼になってる毎日です。


まぁ、そんなことは大した問題じゃないんですが・・・、

(おいおい、大した問題だぞ・・・あせる


大事なことは今週末にG1が始まるって事・・・ひらめき電球


新設された中京の1200mのスプリント戦は難しそうだぞ!?

(福永騎手は内枠がやはり有利・・・と言っていましたぞ)


しかしながら待ちに待ったG1シーズンの到来・・・、やはり嬉しい・・・にひひ


チラッと枠順見たけど、ロードカナロア1枠1番に入ったんだな・・・

すごく有利っほい気がする・・・・・・ひらめき電球

あいにく、また今週も週末は雨雨っぽいから、さらに難解でしょう・・・。


当日の昼までには予想固めるかな

馬券買うのは馬体重見てからにしようっと、前回おもいっきり失敗したから・・・