BAR EQUUSのブログ -10ページ目

BAR EQUUSのブログ

BAR EQUUSのMASTERが、ほとんど趣味と少しお店の情報などを綴っとります。

エクウス馬です。


今日は待っていた皐月賞クラッカー


ずーーーーっと決めていた馬が出るから楽しみな1戦ですよ。


予想と言うか、希望みたいなもんだが、それでも一応予想にしておこう・・・ニコニコ



本命は・・・


⑨番 ワールドエース!!

・・・ 昨日の雨で道割るだからやや気になるが、超大物級じゃないかなぁーって思ってる



対抗は・・・


⑥番 ディープブリランテ

・・・ 惜敗続きだけど、折り合いがんばって、しぶとく二の足使って勝機ありとみた


その次・・・ 難しい・・・汗


⑦番 ベールドインパクト

・・・ 人気無いけど、力差は無い。穴候補で面白い。


以下、ヒモ候補


⑭番、③番、⑧番、⑱番、ぐらいまでにしておくか・・・


⑯番ゼロスが逃げ宣言してるから、こやつに行って欲しい。

皐月で残るのは過去にそれほど無いから馬券的にはこやつには期待しない。


荒れ予想は考え難いけど、以外と中盤人気の候補も絡むレースなのでその辺をどう絡めるかかなぁ・・・


当たりますように・・・ニコニコ


エクウス馬です。


昨日の桜花賞はなかなか面白いレースでしたね。


残念ながらアイムユアーズ買ってなくて、馬券はハズレガーン


馬連 or 馬単にしておけばよかった・・・汗


正直、確信持てた馬は本命「ジャンティルドンナ」だけでした。



まぁ、結果が出ているから言える事の範疇だけど、


予想通り、1番人気ジョワドヴィーヴルは掲示板にすら載らなかった。


様々な予想が飛び交っていたけど、こやつを本命に載せる人多かったなー・・・はてなマーク


あんな小さな身体の馬がそんなに強い力を発揮出来るハズが無いと思うほうが自然ビックリマーク


だとレース前から思っていたし、本命に押す人の多くが逆に信じられなかった・・・。


(あくまで個人的見解だが・・・)


しかも外枠だし・・・。


ここ何週も福永さんの1番人気で、外枠、後方3番手あたりでの競馬が何度大ハズレしているのか・・・


競馬知ってる人なら本命には押さないでしょうね。


大外の後方から差せる馬は本当に強い馬しか来ませんビックリマーク


今回は、3連単は取れなかったけど、ほぼ読みは当たっていました。


だから、自信を持って来週の勝負に臨みたいと、改めて思いましたよ。


ってな訳で、馬券外れた腹いせの悔しさ溢れる内容でした。


来週はガンバローグッド!



エクウス馬です。


今日はよく晴れています


昨日は冬に戻ったような寒さでしたが、暖かさも戻り良い陽気です


そして、今日は桜花賞クラッカー


桜も丁度見ごろだし、まさに桜花賞の名に相応しい絶好の競馬日和です。



さて、今年はどんなレースを見せてくれるのかな~はてなマーク


まぁ、正直自信ないけど、予想でも立ててみるか・・・。



考えた挙句、周りにどう言われようと、本命は決まったひらめき電球


連軸本命は・・・


⑩ジェンティルドンナ ・・・ 前走の敗北気になるが、シンザン記念を評価する。岩田が心配だけど・・・



対抗筆頭は・・・


⑭トーセンベニザクラ ・・・ やはり前から気になる馬。サクラの時期だし、人気馬負かすのはこやつだけビックリマーク



次点・・・


⑬サウンドオブハート ・・・ 休み明けが心配だが、好枠、展開が有利に働きそうな気がする・・・


以下、ヒモ候補達・・・


③、④、⑨、⑫、⑮、⑰まで・・・



一番人気、ジョワドヴィーヴルは、G1勝った頃からイマイチ個人的に評価していない馬・・・。

そんなことなく、強い力を発揮することも当然考えられるが、正直馬券圏内には来ないと思っている。


だから購入はしないでおこうと思っていたが、一応、心配だから押さえまでにしておくか・・・。


当たりますように・・・