オーレンジャー20周年同窓パーティーレポート(★) | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。



7月4日は超力戦隊オーレンジャー20周年同窓パーティーが立川・ベースボールさんで

開催されました!


オーレンジャーの放送開始から今年で20年。

オーレンジャーに関わった出演者、スタッフの皆さんと、ファンの方々のみんなが

この記念すべき年にみんなで集まりたいという願いを抱いていて、そんなみんなの願いを

叶えるために、隊長が音頭を取って、今回のパーティーを実現してくれました!!


宍戸マサル隊長の掛け声で立川に集結した超力戦士達!


正岡邦夫さん

さとう珠緒さん

山口将司さん


がステージに登場!


そしてオーレンジャーの皆さんと共にイベントを進行していく司会が

中川素州さん!オーレンジャーでもアチャのスーツアクターを務めて

クリスカでもMHK・FREEを開催して下さった素州さんの司会なら

20周年パーティーも大盛り上がり間違いなしでしょう!


メンバーが登場したところで素州さんによる合田雅吏さんからの手紙の朗読が始まりました。

合田さんも今回のイベントに参加したかったという気持ちと、次回こそみんなで集まりましょうという

言葉を頂いて、次への期待がとても高まりました!!


さらにオーレンジャーの迫力あるアクションを魅せて下さったスーツアクターの皆さんも登場!


竹内康博さん

中川清人さん

村上利惠さん

福沢博文さん


素顔の戦士達と変身後の戦士達がステージ左右のテーブルに着席して、真ん中のステージ上で

素州さんが司会をしながら、撮影当時を振り返るトークが始まっていきました。


スーツアクターの皆さんは、撮影中にそれぞれ死にかけたエピソードがあって

撮影現場の過酷さが改めて伝わってきました。


続いて声優の関智一さんの登場!

最初、皇子ブルドントの声で入場してきましたが、入場が終わると一気に成長して

カイザーブルドントの声に!そして隊長と20年ぶりの決着が!、、、

付くと思ったら仲直りの握手をする隊長と関さん(笑)。


関さんは当時23歳の若手だった時にブルドント役が決まった時のエピソードを

オーディションの時から話して下さったり、父親・バッカスフンド役の大平透さんと

母親・ヒステリア役の松島みのりさんとの現場での思い出話を聞かせて頂きました。


そして麻生あゆみさんも到着しました!

今回のイベントに出演する役者の皆さんが勢ぞろいしたところで素州さんから

キャストの皆さんへのオーレンクイズが出演されました。

正岡さん、麻生さん、珠緒さん、リキさん、隊長にそれぞれ関わりの深い

オーレンジャーに関するクイズが出題されて、もし外れたら会場のお客様に答えて頂くという

ルールだったのですが、なんとメンバーの皆さんがほとんど正解しました!

もちろん隊長も正解してくれました!


このオーレンクイズはオーレンジャー主役の皆さんのオーレン愛を試すためのクイズだったのですが

オーレンジャーの皆さんは20年経っても忘れずにオーレンジャーのことを覚えていて

くれたんですね!間違いの無い本物のオーレン愛を見せてくれました!!


竹本昇監督にも登場して頂き、撮影現場のとっておきのエピソードを話して頂いたり

宮内洋さんの思い出話で出演者の皆さんで盛り上がったり。


さらに、オーレンジャーと同じく20周年を迎えて、同時期に地球の平和を守ってくれた

重甲ビーファイターから


土屋大輔さん

土屋圭輔さん

金井茂さん


もゲストに駆けつけて下さりました!


シャドーとしてステージに登場した圭輔さんとバトルを繰り広げる大輔さんと金井さん!

そこへ隊長もツッコミの一撃を「ウァタ~!」と打つためにステージに乱入!

ある意味、夢の対決でした(笑)。


歌のコーナーでは速水けんたろうさんが登場して、


オーレ!オーレンジャー

緊急発進!!オーレンジャー

虹色クリスタルスカイ


のオーレンジャーメドレーを熱唱して頂きました!


ミニライブ以外でも、トークのコーナーではけんたろうおにいさんからも

オーレンジャーの主題歌を歌うことが決まった時の思い出話を聞かせて頂き

いろいろなエピソードを聞くことが出来ました。


最後はオーレンジャーとビーファイターのニ大ヒーローのポーズが決まって

そしてクリスカを一番応援して下さったヒーロー・佐藤健太さんも特別ゲストとして

ステージに登場して、高速戦隊ターボレンジャーを歌って頂き

オーレンジャー20周年同窓パーティー1次会は終了となったのでした!


、、、でも、去年の年末に開催されたクリスカ一日だけの復活パーティーの時もそうだったんですけど

まだまだこれで終わりではない!二次会があるんです!


二次会では素州さんに開催して頂いたMHK・FREE発祥の特ソンカラオケリレー大会が

行われました。

マイクがたすき!このキャッチャフレーズに乗って、参加したお客様に順番にカラオケで

1曲ごとに交代するリレー形式で歌って頂いたんですけど、これが大盛り上がり!


メガレンジャーの主題歌が流れると金井さんが登場したり、ダイレンジャーとカクレンジャーの

主題歌の時に圭輔さんに登場してもらったり、ジュウレンジャーとターボレンジャーと

ジグザグ青春ロードが流れた時には、またまた健太さんが登場して歌ってくれたり

地球孝行と重甲ビーファイターには大輔さんが登場したり!


そしてカラオケリレーのクライマックスには隊長と、正岡さんと、リキさんと、けんたろうさんに

登場して頂いて、オーレンジャーの主題歌3曲で見事に締めてもらいました!


これにて今度こそ今回のイベントは終了となったのでした!

当初は二次会まで参加して頂けるお客様はそれほど居ないのではないかという予想でしたが

イベントに来て頂いたお客様の半分近くくらいは二次会まで残って頂き、しかも皆さんに

大喜びして頂きました!次回以降、また隊長とクリスカが主催になって関わるイベントが

開催される際には絶対に2次会までご参加頂いた方がお得だと断言いたします\(^^)/


隊長も、またお客様に喜んで頂けるイベントを企画していこうと、早くも僕達運営スタッフに

音頭を取り始めています!また、そう遠くない未来、次なるパーティーの開催の

お知らせがクリスカブログやTWITTERからも発せられるかもしれませんね!

その時を楽しみにお待ちください!!\(★)


7月4日のオーレンジャー20周年同窓パーティーに集まって頂いた全ての皆様!

本当にありがとうございましたっ!!