久しぶりの競馬記事 GⅠ 大阪杯  #緊張しないコツ | 京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都先斗町と木屋町の間ではんなりとバーしてます
記念日、結婚式、同窓会、歓迎会、送別会、忘年会、新年会、二次会、三次会、貸切もできます
全席36席のバーです、テーブル席も御座いますのでお気軽にお越しくださいませ。

変な気をおこして

久しぶりに競馬記事を書いてみます。

 

いつ以来か分かりませんが

間が開くと緊張するものですね?

 

お馬さんも

もしかしたら

そうかも?

 

緊張しないコツ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

緊張しないコツとか色々と調べた事がありますが

自分に合う方法が見つからなく

緊張しっぱなしだったりします。

 

なので緊張したままで予想してみますね。

 

 

本日は阪神競馬場でGⅠ大阪杯が開催されます。

 

芝2000メートルと現代競馬に合わせたステージですが

かつてはGⅡクラスで

長距離レース、天皇賞春(3200m)のステップレースだった過去があります。

 

今年から斤量やムチの回数など

色んな変更があり

それがどう結果に影響するかまだ分からないところだらけです。

 

⑨ジャックドール

豊さん持ったままいっちゃってください

 

⑭ヒシイグアス

そろそろGⅠとってもよさそうなのにねぇ・・・

外枠からの位置取りがスムーズにいけば勝ち負けはありそうだけど

 

①ジェラルディーナ

こちらも勝ち負けありそうな一頭

内枠が吉となるかそれとも・・・

何にせよジョッキーがマネージャーMみたいに緊張しなければ恥ずかしいレースはしないはず。

 

⑪スターズオンアース

世界を狙うとのことですが

怪我からの休養明け

初戦でどこまでなのか?

 

⑧ラーグルフ

伸び盛り!

覚悟を決めて大外ブン回しで勝負すれば複勝圏内も見えてくる?

 

緊張のせいか、わりかし固い予想になっちゃいましたね。

 

でも、とても楽しみです。

 

 

マネージャーM