『グレンファークラス 12 17 21 25年』 | bar.comptoirのブログ 岡山市にて夕方16時半より開店のアロマとBGMなバー

bar.comptoirのブログ 岡山市にて夕方16時半より開店のアロマとBGMなバー

岡山中心市街地 磨屋町にて
バーコントワールをしています


カウンターの中から見る
バーテンダーなブログを
ゆるりと更新中。。

先日8年間書いてるブログを
まとめ小さなエッセイ本を
発刊

(自費出版、当店のみ販売)

只今2作目制作中です。、

先日ある友人から、園田さんのSNS最近お酒のこと少ないから何屋かわからん (笑) とありましておぅおぅ言ってくれるねぇ~ ごもっともですっ!! となり(笑)  お酒のブログもちらほら入れる予定、ただ寝る前か起きた時に書きたいこと書くのがコントワールのブログなのでどうなるかは自分でも検討もつきませんが、、(苦笑)


さてさて本日のブログのタイトル グレンファークラス 12 17 21 25年です まずスコットランドのウイスキーで元々好きだったのが自然に集まって今4種類の熟成年数がカウンターにあります 少しウイスキーガイドを、、


こだわりのポイント、仕込み水に背後のベンリネス山の良質な軟水を使用、シェリー樽のみ使用、独自の個性を大切にし、ボトラーズへのカスク売りを一切行っていない。
 

  すべての商品に「グレンファークラス」の名を付け、最低10年から40年熟成もの、ヴィンテージ表記の「ファミリーカスク」シリーズ等、幅広いレンジを持つゆえに「グレンファークラス・マジック」と呼ばれ、世界中で愛飲され続けています。 


、、とあります。個人的に12年の濃いめのハイボール美味しいです。あとは飲み比べも楽しくいけます、写真のラベルが少し並んでましてあっこのことね! なんて思っていただけますと幸いです (笑)


本日も心地よいアロマと共に夕方16時半よりお待ちしております