『贅沢な課題』 | bar.comptoirのブログ 岡山市にて夕方16時半より開店のアロマとBGMなバー

bar.comptoirのブログ 岡山市にて夕方16時半より開店のアロマとBGMなバー

岡山中心市街地 磨屋町にて
バーコントワールをしています


カウンターの中から見る
バーテンダーなブログを
ゆるりと更新中。。

先日8年間書いてるブログを
まとめ小さなエッセイ本を
発刊

(自費出版、当店のみ販売)

只今2作目制作中です。、

クラウドファンディングにて掲載したイベントを開催して約1週間ほど経ち、ようやく頭の中が整理されてきたと思いきや、そんなに流暢な感じはなく次のこと、次のことで脳は一杯でありさて!? どっすっかなぁ~ とボンヤリ考えております


もうかれこれバーカウンターの外に出ていろんな場所でバーテンダーするのも10年経ち、300回位どこかでやってるのですが良いイベントであればあるほどすぐに問題点が出てきます、これあってたかな~? という感じつのやつ


今回もしっかり出てきました (笑)


たぶんそれはもっと上手く出来てたんじゃないか? という疑問が深く覆い被さってくるのでこの上手くいくと上手くいかないのちょうど良い塩梅をいつも探しているような気がします


今回スタッフ総勢15人で参加、技術系職人さん達と大学生、やはり大学生は大人気で子供をだっこしながらずっと走ってました。(笑)


僕のイメージとしてはマチのとあるお店のおもしろい人たちであり、そしてあのにいちゃん、ねえちゃんが来た時ってなんかおもれんよなぁ~ と感じてくれ、当日夜寝るときに今日良い日だったなっ!  なんて感じてくれるのが理想、そのためにどうするか? 課題はそれだけ


半年前から比べると贅沢な課題と向き合わせていただいております。超体感型なワタクシ、、風まかせとか状況見つつなんて言ってるうちにくだばるぞぉ~ と 敬愛する真心ブラザーズのお二人が言ってるのでしっかり意味のあることを続けたいと思います



本日も心地よいアロマと共に夕方16時半よりお待ちしております