ひと月前、職場に採用されたオバチャン、仕事はそこそこ出来るし、明るい方。
以前から気になっていたことがあります。

それは…


私「うっ、暑いっ!」
オバチャン
「う~っ、暑いっ!」

私「ここ、くせ~っ!」

オバチャン
「う~、クサい!」


私「きつ~っ」
オバチャン
「きつ~い」




私が発した言葉を、毎回、コダマのように発するんです。
私にだけ?と思いきや、
同じグループのヤンキー風ネェちゃん曰わく…
試しに他の女の子に、
『「きたな~い!」って言ってみぃ、アタシがそのあと、「あち~」って言うから。そしたら、あのババア、必ず「コダマ」するから』
と試してみたそうな(笑)


期待通り、オバチャンがコダマしたって爆笑してました。


その話をヤンキー風ネェちゃんと話した直後、
扉でばったりオバチャンと鉢合わせ!

私「うわ~っ!ビックリしたぁ~っ」


オバチャン
「あ~っ、ビックリしたぁ~」



あまりの可笑しさに、歯を食いしばって笑いをこらえました。


こう言う人の心理って、どうなんだろうと、只今検討中(笑)