昼間の仕事中、一万円を発見!
お客さんの回転率のいいサービス業、お客さんのものだと言うことは100%確定している。


けど、ゴミ屑のように放置されてて…


黙っていれば恐らくわからないはず…と悪魔の囁き…


このご時世、一万円は喉から手が出るほど欲しい…





思いとどまりました。
社や同じグループの仕事仲間に迷惑かかるかも知れないし、仮に、懐に入れたとしたら、
そんな自分が後々イヤになって、許せなくなる。。。


(腐ってもタイなんだ、俺は!…(笑))


一万円発見からほんの1~2分の間に、悪魔と天使が自分の中で戦ってました。

今、振り返ってみたら、「トムとジェリー」で観たような一場面で可笑しくなりましが(笑)
あ、お金は、ちゃんと責任者に渡しましたよ(^-^)


こんなことで魔が差す自分の弱さに、まだまだだなぁ~と痛感(>_<;)