先日、九州某県の公務員の飲酒運転対策をテレビでやってました。

九州って、多いんですよね、公務員の飲酒運転。

で、どんな対策かと見ていたら…


飲酒する日、時間、帰宅方法、翌日運転予定があるかないか…
を記入し上司がチェックする…





小学生か?!





と思ったのと同時に、公務員の質がここまで幼稚なレベルになっていたのかと思うと、情けなくなりましたね。

当たり前のことが出来ないから、遅ればせながら、今から頑張ってやりましょう!みたいな姿勢。。。



学級会で決めたような内容だと思いません?


飲酒運転(酒気帯び含む)は即刻、懲戒免職処分!
これしかないでしょ?


訓告や戒告みたいな生易しい処分では、もはや、どうしようも無いじゃないですか。
下手に身分保障なんかするから、こんな輩が増えるんですよ。


質の悪い公務員はバッサリ切らなきゃ!!


ほんとに税金の無駄使いです。