仕事始まる前に最近パートで入ったAさんに、

「聞いて下さいよ~、うちの犬の耳の腫瘍が爆発して、辺りが血だらけになって…」

同じ犬仲間として仲良しだったので、こちらも心配になりました。
11歳の犬で、Aさんと二人暮らし。

無理して仕事にこなくても良かったのに…
「仕事は何とかなりますから、早く帰ってあげたほうがいいですよ!」
と私。


犬と言えども家族同然!!うちの犬がもし命に関わるような何かあれば、犬を優先しますもん。

想像しただけでも悲しくなりますし、立ち直るのにかなりの期間を要すると思います。


Aさん、いつもと違って仕事もスムーズにいかず…
結局、午前中の休憩時間に帰りました。


ひとごとながら、どうか大事に至りませんようにと願うばかりです。