ハッピーハッピーバースデー | 三軒茶屋bar cieloのブログ

三軒茶屋bar cieloのブログ

三軒茶屋すずらん通りにあるBar Cieloのブログ。
三軒茶屋世田谷通りにあるCOFFEE BAR CIELOのブログ。
最新情報やスタッフの独り言など更新していきます。

こんばんは、栗島です。


私ごとですが、6月7日に25歳になりました。

チェロスタッフからは素敵なネクタイ、ネクタイピンや素敵なグラスをいただきました!


稗田さんからは出勤されてすぐにおめでとうのお言葉とケーキをいただき、首に巻く低周波器もいただきまして早速つけてみたら、その日来ていた洋服もあって首輪つけたダルメシアンみたいだねと🤣



仕事終わりは2人でチェロ本店に行って、

みんなでシャンパンを飲みました🥂

「ルイナール」

初めて飲みました。

美味しかったぁ〜!




遡ってみたらチェロの初出勤が2019年9月

半年ほどチェロから離れたこともありましたが、

4年3ヶ月ほどチェロで働かせてもらっているそうで…早いものです。


入った当初は20歳


お酒をあまり飲んだことがなかった私

コーヒー × お酒に可能性を感じる!

お酒のこと知りたい!

から飛び込んだバーテンダーの世界


初日の3階ではお客様からカクテルをオーダーいただいても全部聞いたことのない単語

何を言ってるのか分からないまま、稗田さんから聞こえたニュアンスで伝えてみてと言われて伝えていたのを思い出します。

ハイボールさえも分からなかった私がこれほどまでにウイスキーが好きになれたのも、

今や本気でこの道に進もうと決心できたのも、

チェロという素敵な場所に出会えたこと、

チェロスタッフに出会えたことが大きいなと思います。


きっとチェロでなければ1杯のカクテルに対する思いやこだわり、お酒の美味しさ、人対人だからこその気遣い、気配り、心遣いにここまで気づけなかった気がします。それを伝えてくれる人、本気には本気で答えてくれようとしてくれる人に出会えたことは私の人生にとってとても大きな出来事だなとしみじみ思います。



今やまさか社員となって、

しかも新店舗の立ち上げに関わらせていただいて。

こんなにたくさんの貴重や経験をさせてもらえる未来が待っていることは、入った当初は想像もしていませんでした!心からの感謝です。

その感謝の気持ちを少しずつでも伝えられるようにもっともっと頑張ります!



現在夏休みをいただいており、昨日から実家に帰ってきています🙇🏻‍♀️

美味しいものたくさん食べて羽伸ばし中です


ちょっとゆっくりさせていただいて

また木曜日から頑張ります!!!