学級委員 | マスターFのブログ

マスターFのブログ

今日が雨でも明日は晴れる

「小学生の時の自分はすごかったな」と思うことブログネタ:「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと 参加中



5年生まで 毎年学級委員をしてましたニコニコ


しかし 何故か 3学期の!?


この3学期というのがミソ!!


1,2学期は 日数もあるし 行事もある


したがって 成績もよく しっかりした子が選ばれる(投票ですから)のですしょぼん


しかし3学期は 日数も短く これと言って行事もないしょぼん


人気投票みたいなもんで選ばれるわけですしょぼん


今考えると 押し付けられてたのかも!?



ところが 6年の3学期である!!


学級委員を決める投票の前に 担任が『6年の3学期は“卒業式”があります。きちんと投票してください』と一言。。。


結果は…ショック!