最近思うこと | きょうごくのブログ

きょうごくのブログ

京都山科にて「CAFE&BAR BARRACUDA」の代表をするかたわらでフレアバーテンダー「KYO-GOKU」として活動する日々の奮闘日記を中心にお送りします。

最近、店は「若い人」が増えてきて、

 

「恋愛」や「結婚」の話が多い。

去年までの話を言うと、殆どの女の子のお客は「結婚」「出産」「育児」で来なく(来れなくなった)なった。

 

なんか知らんけど、パパ友みたいな客増えた(笑)

主に、たまのストレス解消というか、ソフトドリンクしか飲まんねんけど、子供の病気の相談や、嫁の不機嫌への対処法などの相談やあとは、まぁ気晴らしのシモネタとかw

 

激減したのが、子供さんのいらっしゃらないご夫婦のお客様ですかね(汗)

 

それぞれの価値観があるのでなんとも言えないのですが、いくつかおられたお客様の中で個人の技術を買って貰ってる2組の方だけになってもうた印象。。。これは反省点でもあるなぁ(´・ω・`)

 

 

 

「結婚のススメ」

 

 

若い人が第一声に言うのが「お金」

 

まぁ、アホみたいな披露宴せんかったら

 

「結婚はタダ」

 

 

(´・ω・`)

 

 

こんな簡単な事に気づいていない人の多いことよw

まぁ、歳いくと今まで払ったご祝儀を回収したい気持ちは痛いほど分かる。(俺も欲しいわ!w)

 

 

ぜんっぜん話変わるんやけど、自分自身。

 

 

店の周年や自分の誕生日を店で祝ってもらうのがあまり好きではない。

30を過ぎてから、自分の誕生日に母にメールで

「ありがとう」だけ伝えています。

 

 

祝ってくれる人はありがたいです。感謝しています。

 

俺、忘れていたことがあって、自分の息子、娘の誕生日に、

 

嫁に「ありがとう」と言ってなかったなぁ。。。と思って。。。