中国って。。。。。。
お久しぶりにブログ更新w
ってのんきな気分じゃございません。
あまりにもイライラするので、3分で更新して仕事に戻ります。
この2日間、南通駐在ピグともは一切ピグができません。。。
中国政府の仕業か、ネット環境の悪化か。。。理由は分かりませんが。。。
虚脱感。。。
虚無感。。。
喪失感。。。
はかり知れません。
せっかく宇宙服買ったのに~~~
兄弟全員の心の叫びを代弁しました。。。
では。。。
もうすぐ春ですねぇ~
外はまだまだ肌寒い
土曜日の深夜
9thでは、いろいろな話題に花が咲いておりました・・・・・・
結局、ラオウは午前3時過ぎに帰宅
明日はカートだ。。。。おやすみ![]()
![]()
そして、日曜日の朝(起きたのは昼でしたが)
いい天気です
暖かい。。。もうすぐ春かなぁ~
絶好のカート日和です
じゃーんっ!やってまいりました![]()
ゴルフ練習場じゃん(狼山の下のところです)
2/27が9th杯ゴルフコンペなので
カートに行く前に練習しにきました
*コンペの宣伝ですが、何か?
では、改めて
9thで待ち合わせをして
いざカート場へ
Bar-9thのカート倶楽部「Car-9th」、記念すべき第1回走行会
本日総勢7名、タクシーに分乗して
じゃーーん!!!
ここが、カート場です
南通市内から北西へ数キロ所要時間にして約30分
タクシー代約30元
しかーーーーーーし
なんと、どうしたことか、このカート場
12月に閉鎖しておりました(って今何月よっ?)頼むよ三男っ![]()
閉鎖したのならば、しょうがない
どうするよ???
なんだかんだ話をしておりましたが。。。
らちがあかず。。。
そんなところへ
龍が降りてキターーーーーーッ
我らCar-9thカート倶楽部には、頼れる龍(二男)がおりました
その二男の一声で、中南世紀城まで戻ることに
そこって。。。狼山の近くじゃん
さっきまでいたのにぃ~
市内からタクシーで15分、約15元
体育館の北側
中南世紀城の高層ビル群を横目に。。。ありましたっ!カート場![]()
周りには、プール、カラオケ、映画館などがあり、一大レジャータウンとなっております
カートの外観はこんな感じで
係りのおにいさんにエンジンをかけてもらって。。。
いざっスターーーーーーーーート
「サイコーーー!」「超おもしれーーー!」
とみなそれぞれ叫びながら走っておりました
時折スピンしながら、ガードのタイヤに激突しながら。。。
コーナーとかノーブレーキで突っ込むから。。。
面白いのはわかるけど。。。考えて走ろうよ
*たかがカートとなめてかかると痛い思いをしますので
しっかりと準備をしていきましょう
1回の走行が6分間。それを3回行い。
大変有意義なカート倶楽部の走行会となりました
帰りは、中南世紀城の町並みを三歩
それから
韓国料理屋で食事をしながら反省会をして
楽しい日々はあっという間に過ぎていきました
もうすぐ春がきます
もっともっと
いろんなイベントをみんなで考えてやっていきましょうね!
天灯
昨日は 中国 旧正月十五日=元宵节でした。
南通の空にも なにやら ふあふあ 漂う 無数の光が・・・・。
天灯 とか 孔明灯 とか いうらしいね。
天灯(てんとう)は中国 の三国時代 に諸葛亮 (諸葛孔明)が発明したとされる熱気球 の一種。その伝承より孔明灯とも称される。当初は通信手段として使用されたが、後には節句 における祈祷儀式の用具となっている。
↑こんなんです。 固形燃料を燃やして飛ばすので、実は火災の原因となり危険なのですが・・。
でも みんな やってるし、おもしろいし、きれいだし、
とばしてみました・・・。
願い事を書いて飛ばすのですね。
公園で学生さんが いっこくれた。
(後ろで花火もやってました。)
三男 【あ】








