Bar9thのブログ -3ページ目

中国って。。。。。。

お久しぶりにブログ更新w

ってのんきな気分じゃございません。


あまりにもイライラするので、3分で更新して仕事に戻ります。

この2日間、南通駐在ピグともは一切ピグができません。。。

中国政府の仕業か、ネット環境の悪化か。。。理由は分かりませんが。。。


虚脱感。。。

虚無感。。。

喪失感。。。


はかり知れません。

せっかく宇宙服買ったのに~~~


兄弟全員の心の叫びを代弁しました。。。

では。。。

もうすぐ春ですねぇ~


外はまだまだ肌寒い

土曜日の深夜

9thでは、いろいろな話題に花が咲いておりました・・・・・・


結局、ラオウは午前3時過ぎに帰宅

明日はカートだ。。。。おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅ


そして、日曜日の朝(起きたのは昼でしたが)

いい天気です

暖かい。。。もうすぐ春かなぁ~


絶好のカート日和です


じゃーんっ!やってまいりました音譜


んんん?
Bar9thのブログ
ここって

ゴルフ練習場じゃん(狼山の下のところです)


2/27が9th杯ゴルフコンペなので

カートに行く前に練習しにきました

*コンペの宣伝ですが、何か?


では、改めて


9thで待ち合わせをして
いざカート場へ


Bar-9thのカート倶楽部「Car-9th」、記念すべき第1回走行会

本日総勢7名、タクシーに分乗して

やってまいりました~~~
Bar9thのブログ


じゃーーん!!!

ここが、カート場です

南通市内から北西へ数キロ所要時間にして約30分

タクシー代約30元


しかーーーーーーし

なんと、どうしたことか、このカート場

12月に閉鎖しておりました(って今何月よっ?)頼むよ三男っ叫び

閉鎖したのならば、しょうがない

どうするよ???


なんだかんだ話をしておりましたが。。。

らちがあかず。。。

そんなところへ

龍が降りてキターーーーーーッ

我らCar-9thカート倶楽部には、頼れる龍(二男)がおりました

その二男の一声で、中南世紀城まで戻ることに


そこって。。。狼山の近くじゃん

さっきまでいたのにぃ~



市内からタクシーで15分、約15元

体育館の北側

中南世紀城の高層ビル群を横目に。。。ありましたっ!カート場!?


Bar9thのブログ      Bar9thのブログ

周りには、プール、カラオケ、映画館などがあり、一大レジャータウンとなっております



Bar9thのブログ

カートの外観はこんな感じで

右でアクセル、左でブレーキを踏みます

Bar9thのブログ     Bar9thのブログ

係りのおにいさんにエンジンをかけてもらって。。。

いざっスターーーーーーーーート

「サイコーーー!」「超おもしれーーー!」

とみなそれぞれ叫びながら走っておりました

時折スピンしながら、ガードのタイヤに激突しながら。。。

コーナーとかノーブレーキで突っ込むから。。。

面白いのはわかるけど。。。考えて走ろうよ


*たかがカートとなめてかかると痛い思いをしますので

  しっかりと準備をしていきましょう


1回の走行が6分間。それを3回行い。

大変有意義なカート倶楽部の走行会となりました


帰りは、中南世紀城の町並みを三歩

それから

韓国料理屋で食事をしながら反省会をして


楽しい日々はあっという間に過ぎていきました


もうすぐ春がきます

もっともっと

いろんなイベントをみんなで考えてやっていきましょうね!








天灯

昨日は 中国 旧正月十五日=元宵节でした。 

南通の空にも なにやら ふあふあ 漂う 無数の光が・・・・。


Bar9thのブログ


天灯 とか 孔明灯 とか いうらしいね。


天灯(てんとう)は中国三国時代諸葛亮 (諸葛孔明)が発明したとされる熱気球 の一種。その伝承より孔明灯とも称される。当初は通信手段として使用されたが、後には節句 における祈祷儀式の用具となっている。

・・・なのだそうです。

Bar9thのブログ


↑こんなんです。 固形燃料を燃やして飛ばすので、実は火災の原因となり危険なのですが・・。


でも みんな やってるし、おもしろいし、きれいだし、


Bar9thのブログ


とばしてみました・・・。

願い事を書いて飛ばすのですね。

公園で学生さんが いっこくれた。

(後ろで花火もやってました。)


三男 【あ】