7月11日(木)
冷 素麺.
天ぷら盛り合わせ※オーケー.

7月12日(金)
ほうじ茶飯.
味噌汁(大根,小松菜,油揚). 
夏鰤大根.
冷やしトマト.
十六茶.

7月13日(土)
mikachanのキーマカレー.
かき玉スープ.
十六茶.

7月14日(日)
ほうじ茶飯.
味噌汁(大根,小松菜,油揚).
キャベツと玉葱の焼き餃子.
冷やしトマト.
白ワイン※ミュスカデセーヴルエメーヌ シュールリー.

7月15日(月)海の日
ピザ※ピザーラ ローストビーフグルメクォーター.
ナゲットミックス※ピザーラ.

7月16日(火)
ご飯.
豆腐スープ.
蒸し茄子と冷やしゃぶ.
胡瓜漬/日向漬※宮崎県 道本食品.
白ワイン※ミュスカデセーヴルエメーヌ シュールリー.

7月17日(水)
ご飯.
味噌汁(キャベツ,玉葱,油揚).
ピーマンの豚チーズ焼き.
胡瓜漬/日向漬.
白ワイン※バルーン ピノグリージオ オーガニック.

7月18日(木)
ご飯.
味噌汁(キャベツ,油揚). 
サクラマスのホイル包み焼き.
胡瓜漬/日向漬.
梅山ごぼう※吉川製菓.
白ワイン※バルーン ピノグリージオ オーガニック.

7月19日(金)
ご飯.
味噌汁(玉葱,油揚).
ゴーヤチャンプルー.
胡瓜漬/日向漬.
梅山ごぼう.
白ワイン※バルーン ピノグリージオ オーガニック.

7月20日(土)
冷やし中華.
十六茶.

寝室に新しいエアコンさんをお迎えした
3日後↓
昨年はエアコンクリーニング争奪戦に
出遅れ扇風機2機で耐えた夏。
8月になってもいいや!と思い管理会社経由
で依頼したら7月の第3週に来てもらえる
ことに👏!
業者さんのお話だと昨年よりも依頼倍増。
うちに来る前に2件。うちの後に2件。
更に最近のエアコンは自動お掃除機能やら
無線LAN内蔵でスマホから操作可能。
と多機能ゆえすんげー気を使うため
やりたがらないスタッフもいて得意?な
人に集中するそうです。
さて2年間ぶりにクリーニングした
リビングのエアコンは業者さんがこれで
お金をもらうのが申しわけないと言って
いただけるくらい綺麗でした爆笑
私一人なら冷えればオッケーですむけど
交通事故の時に両肺に数カ所穴が空いた
ダーリンは空気もクリーンでなくちゃね。
エアコンクリーニングの頻度はお家によって
違うそうで夏冬で使用する前。
早割キャンペーンの時。
病気の家族がいるからと月いちで。
とそれぞれ。
現在リビングはタイマーセットして
7時入。22時切。
出かける時もオフにしない。
家の中だけは涼しい~夏を過ごしております。
結婚してからこんなにエアコンを使うのは
初めて!来月と来来月の電気代の請求額を
見るのが怖い.......ガーン