いつも見てくださり、うれしく思います。
強い高気圧の張り出しで、関西は今日も
猛暑予報。汗うさぎ
その縁を通って、台風13号。
離れていても影響及ぼすのが、厄介な
今の台風⁉ちょっと不満
3連休は、どうかお静かに … と。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

玉ねぎピザトースト!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

日中は猛暑ですが、夜は窓開け放し、

 

扇風機で事足り、少しほっと。ニコニコ

 

夕方、一雨あると全然違います。

 

ゲリラ雷雨程はいりませんが … 笑

 

今朝は、ちょっと遠出。

 

 

 

 

 

 

カメの元気くんに、癒されに。

 

石を大事そうに抱えて、ゆっくり首伸ば

 

したり、縮めたり老体いたわり。おねがい

まったり寛ぐ姿に、ここだけは異次元。

 

時間も緩やかに流れ。

 

「夏バテしないでね!」

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

A(玉ねぎ70gみじん切り、しめじ25g)、

 

塩コショウ少々、食パン6枚切り1枚、

 

B(ピザソース大さじ2分の1、トマト

 

ケッチャップ大さじ1)、粗びきウイン

 

ナー2本斜め切り、ピーマン輪切り4切

 

れ、とろけるチーズ1枚、ピザチーズ適量

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① Aを皿に入れ、600Wで1分20秒ラッ

 

プしてレンチンし、塩コショウして混ぜ

 

ておく。

 

② クッキングシート上に食パンのせる。

 

③ Bを合わせ混ぜ、食パン全面に塗る。

 

 

 

 

 

 

 

④ ③の上にチーズのせ、①のせ、ウイン

 

ナー、ピーマンとのせたら、ピザチーズ少

 

々のせる。

 

⑤ オーブントースター200Wで3分焼く。

 

 

 

 

 

 

しめじを下に、玉ねぎ上にレンチンすると、

 

玉ねぎが透明になっていたらOKなので、

 

目安になります。

 

焼き加減はお好みでOK。

 

ゼリーと柿お供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。