いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、風も無くムーンとし、体に熱が
こもるようなウオーキング。
水分補給すれば、汗がダラダラ。ガーン
あっという間に、タオルはグッショリ!
ひまわり見ると、燦燦と輝く太陽に
見え、暑さ増し。えー
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

皮パン粉肉まん!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

今日は買い出し日。

 

一番出たくない日となり、午前中に片づ

 

けることに。ショボーン

 

駐輪場、止める場所ないほどの盛況ぶり。
 

「真昼間は、どうなんだろう?」と。

 

店頭に、幸水梨見つけ、まだ青いけど、

 

お初見えなのでgetびっくりマークニコニコ

 

好きな品種に、少し元気もらう。笑

 

モモ、スモモ見ると、幼少期に母のいとこ

 

が栽培、出荷できないのは、我が家にも回

 

ってき、いやというほど食べた記憶が …

 

スイカも同様で、買おうとまで至らず。

 

「やはり、何でも限度バランスが大事!」

 

と、今もって、受けし影響に思う。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

豚ひき肉70g、長ねぎ60g粗刻み、パン

 

粉小さじ2、A(ウエイパー4g、醬油大

 

さじ2分の1、ごま油・砂糖・片栗粉各小

 

さじ2分の1)、B(パン粉70g、牛乳大さ

 

じ8)

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 長ねぎとパン粉混ぜ、Aを合わせ混

 

ぜ、肉も入れしっかり混ぜたら、4個団

 

子作る。

 

② Bを合わせ混ぜ、しっかり湿らす。

 

③ ラップ広げ、②押さえつけるように

 

広げ、真ん中に団子おき、茶巾のように

 

ねじる。

 

 

 

 

 

 

 

④ 皿にのせ、600Wで3分レンチンし、

 

皮が透明になったらOK。

 

 

 

 

 

 

 

私は保存したいので、蒸しました。

 

牛乳の分量足りなかったので、増やして

 

あります。

 

パン粉によって違うので、加減してくだ

 

さい。

 

味は美味しくできました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。