いつも見てくださり、うれしく思います。
今日は、エコー検査の予約日。
10時前から買い出し、12時半の予約時間
に間に合わすよう、余裕持った動きして
いたら、11時40分電話有り。えー
「申し訳ありません、時間空きましたが、
30分早く来れますか?」と。びっくり
慌てて身支度し、チャリで向かう。
玄関口で受付け事務員さん、待機待ち。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

ざるそば&サラダ!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

事務員さんに予約票渡し、即検査室へ。

 

初めてのエコー検査は、首にジェル塗って

 

右、左首と、結構な時間要し。

 

その間、ワッワッと異様な音に身構え。

 

技師の方に、「血液の流れてる音です。」

 

「へー、そうなんですか!」

 

「シューシューって音したら、血管が細く

 

なってるんです」と。

 

「私の音は、どうなんですか?」と、

思い切って聞いてみると、

 

「年相応だと思いますが、主治医から詳し

 

く説明があると思いますので … 」キョロキョロ

 

MRIとエコー検査合わせての、見解になる

 

のかも … 一人がってに納得。

 

来月の予約は23日、落ち着かないなぁ。ショボーン

 

 

 

 

 

<材料>

 

乾麵ざるそば100g、A(水100㏄、醬油

 

みりん各13㏄、酒4㏄、和だし小さじ4分

 

の1)、刻み海苔少々、天かす・刻みネギ・

 

わさび各適量、

 

B(ボイルキャベツ80g、コーン缶25g、

 

ロースハム2枚角切り、マヨネーズ大さじ

 

1、酢小さじ2分の1、砂糖小さじ4分の1)

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 蕎麦を表示通りボイルして、氷水でし

 

め、ザルにあげ、刻み海苔のせる。

 

② 鍋にAを入れ、ひと煮たちさせ、粗熱

 

とって冷蔵庫で冷やす。

 

③ 小皿に、ねぎ、わさび、天かすのせる。

 

 

 

 

 

 

 

④ ボールにBを入れ、混ぜ合わし、皿に

 

盛る。

 

 

 

 

 

 

暑いので、清涼感あるランチに。

 

浅漬けきゅうり、いかなご佃煮お供に頂き

 

ました。

 

夏は、ざるそばが美味しい!

 

私は。毎日でも食べたいくらい。笑

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。