いつも見てくださり、うれしく思います。
今日も、暑そうですね。
朝から氷たっぷり入れて、炭酸飲料
ガブガブ!
ウオーキング後は、お茶、水では間に

合わないのどの渇き。笑い泣き
滅多と飲まない私も、生き返る。
世界で売れるはずだよなぁ … ウインク
今日も、よろしくお願いします。

 

 

花かつおピーマン&ほっけ焼き!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

次女から、「今日は、健康診断嫌やわ!」

 

と、ライン。

 

「日頃から、野菜しっかり摂ってたら

 

大丈夫やで。そうでなければ、結果悪し

 

やなびっくりマーク」と、返信。

 

応答なし、図星か⁉

 

私も明後日には、エコー検査控え、他人

 

ごとではない。

 

野菜思うように摂れないときは、キュー

 

イ丸ごと食べてみて!

 

ジャム作るときは、丸ごとミキサーして

 

作っています。

 

生で食べる時は、メッシュスポンジで、

 

こすり洗いして、半月カットしてたまに

 

食べます。

 

お勧めは、ジャムかジュースですかね。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

ピーマン6個・パプリカ赤25g各5㎜細

 

切り、しめじ25g、サラダ油大さじ2分

 

の1、A(水50㏄、醬油・酒・みりん各

 

大さじ1、だしの素小さじ2分の1)、

 

花かつお適量、ほっけ4枚切り身、塩少々

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンに油引き、ピーマン、パプ

 

リカ、しめじ焦げ目つくように焼く。

 

 

 

 

 

 

② Aを合わせ混ぜ、①に入れ絡め炒め、

 

花かつおふり入れ、皿に盛る。

 

 

 

 

 

 

③ 魚に軽く塩ふる。

 

④ 大き目のフライパンに、クッキングシ

 

ート敷き、魚を切り目下にして蓋して中火

 

で6分焼く。

 

⑤ 裏返して皮目を3分、蓋して焼く。

 

皿に盛る。

 

 

 

 

 

 

魚焼くときは、面倒なので一気に焼いて

 

冷凍保存。笑

 

瓜の浅漬け、南瓜煮物お供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。