いつも見てくださり、うれしく思います。
昨日は、孫の9歳誕生パーティー写メが、
ライン送信され見入る。飛び出すハート
私にとって、5人の孫の最年少。
大きくなったものです。ニコニコ
蝉の大合唱聴きながら、
「暑い最中、出産だったんだなぁ」と。
このまま大過なく、成長します様に!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

ねばトロ焼き!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

毎日、うだるような暑さです。

 

カメも日よけ対策なのか、軒先間際まで

 

移動。えー

 

 

 

 

 

 

覗き込むと、おおかきで近づいてき、

 

まだまだ元気アピール!ウインク

 

アメリカ大統領選、バイデン大統領撤退

 

ニュースが一面トップに。びっくり

 

コロナ感染が、追い打ちをかけたのかな⁉

 

大国ゆえ、選挙の成り行きによっては、

 

世界に及ぼす影響は甚大。不安

 

多くの国が、固唾をのんで見守りか⁉

 

同盟国日本の行く末、案じながら …

 

ニュースに耳傾け。

 

 

 

 

 

<材料>

 

A(長芋すりおろし120g、ボイルオクラ

 

2本小口切り、ロースハム2枚角切り、納豆

 

タレ付き、卵1個、薄力粉大さじ1、白だ

 

し小さじ2)、ごま油小さじ2、青ねぎ刻

 

適量、B(ポン酢・七味唐辛子各適量)

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ボールにAを入れ混ぜ合わす。

 

② ごま油中火で熱して、①を流し込み、

 

3~4分焼いて返し、蓋して弱火で3分蒸

 

し焼きにする。

 

 

 

 

 

③ 皿に盛り、ねぎ散らす。

 

④ B合わせ混ぜて添える。

 

 

 

 

 

 

 

納豆タレも入れて混ぜてください。

 

ポン酢タレで食べると、サッパリと

 

いただけます。

 

そのまま食べてもOK。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。