いつも見てくださり、うれしく思います。
大阪は今日は、猛暑の35度超予想!ガーン
水分補給は、怠らぬよう注意しなくちゃ。
小学生1クラスに2~3人、水が飲めない
子がいるとか⁉
追跡すると、コロナ以降ペットボトル
習慣、名残り影響大との事。えー
無味無臭に抵抗して、親子ともども
一大事状態に、学校も苦慮。
いち早く改善しないと … 急いで、
猛暑は待ったなしびっくりマーク
今日も、よろしくお願いします。

 

 

冷やしうどん!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

6時前から、じりじりと照りだし。

 

残り花もわずかとなり。

 

 

 

 

 

 

そんな中、一際目を奪われた玄関先。

 

陶器で作られた、動物たちが鎮座。

 

家人の趣味なのでしょうか⁉ニコニコ

 

一つずつ見入る。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

キノコまで作り、まるでおとぎの国びっくりマーク

 

ファンタジーな世界に、迷い込んだ

 

感覚に、チョッピリなり。びっくりマーク

 

心は、スキップで帰宅。

 

「どんな方なのかなぁ … 」と、

思い馳せ、一杯のコーヒーが一段と

 

美味しい。

 

 

 

 

 

<材料>

 

うどん1玉、きゅうり半本斜め細切り、

 

焼き豚・ロースハム各3枚細切り、

 

A(ポン酢・ごま油各大さじ1、砂糖小さ

 

じ1、鶏がらスープ顆粒小さじ2分の1、

 

おろしニンニクチューブ1㎝)、卵黄

 

1個、小口ネギ・白ごま・刻み海苔各

 

少々

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① うどんはボイルして冷やしておく。

 

② Aを合わせ混ぜておく。

 

③ 器に①のせ、②の3分の2をうどんに

 

絡めておく。

 

④ きゅうり、ハム焼き豚小口ねぎのせ、

 

真ん中に卵黄落とし、ごま、海苔ふる。

 

 

 

 

 

 

 

暑いので、冷やしうどんでスルスル。

 

食いしんぼうなのか、ざるそばが浮か

 

びくる。笑

 

瓜の浅漬けと茄子の辛子付け、お供に

 

頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。