いつも見てくださり、うれしく思います。
MLBオールスターで、又もやホームラン!
ほんに、期待裏切らないなぁ。ニコニコ
話題に事欠かない大谷選手に感謝。
報道される度に、心躍り!飛び出すハート
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

鍋でプリン!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

ここに来て、毎日のようにコロナ報道。

 

KP.3とかで、感染力強いとの事。

 

聞けば、今までのワクチン回避するとか⁉

 

難儀な変異株。ガーン

 

グラフ見ると、すごい勢いで右肩上がりびっくりマーク

 

パンデミックが、再び起こらないかと …

 

5類になって、高額費用がかかることから、

 

医療関係者は危機感を募らせている。

 

「もう逆戻りは、勘弁して。」プンプン

 

「副作用出るワクチンは、もうイヤ!」

 

と、心は叫んでいるのに …

 

持病もち故、余計に先が案じられ。不安

 

皆さん、マスク、手洗い携行で予防をびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

牛乳100㏄、砂糖25g、卵1個、

 

A(グラニュー糖20g、水30㏄)

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 耐熱容器に牛乳入れ、ラップして

 

600Wで15秒レンチンし、砂糖入れよく

 

混ぜる。

 

② 容器に卵入れ、泡だて器でよくほぐす

 

ように混ぜる。

 

③ ①と②合わせ混ぜ、茶こしでプリン

 

容器に濾し入れ、アルミ箔で蓋する。

 

④ 鍋にふきん入れ、上に③のせ、鍋底よ

 

り2センチ位湯を注ぎ入れ、蓋して8~9

 

分弱火で煮る。

 

 

 

 

 

⑤ Aを鍋に入れて、茶色くなるまで煮て

 

キャラメル作り、④上にのせる。

 

⑥ 粗熱取れたら冷蔵庫へ。

 

 

 

 

 

久々に作ってみました。

 

自分で作ると、濃厚でキャラメルソースの

 

苦さ加減も調整でき、いいですね!飛び出すハート

 

夏はお勧めです。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。