いつも見てくださり、うれしく思います。
校庭から聞こえる、子供たちの元気な声。
どうも屋上のプールサイドからも …
夏本番の授業真っ只中⁉ニコニコ
梅雨と言え、照り付ける太陽はジリジリ。
熱中症対策も大変だろうなぁ。おねがい
今日も、よろしくお願いします。

 

 

ハッシュ焼き!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

市街地歩いていたら、玄関先に青い実。

 

柿かと思ったら、りんごのようです。

 

スマホかざすも、はっきりとは出ず。

 

小さく「りんご…」と。えー

 

スマホも自信ない時あるんや!キョロキョロ

 

俳優の赤塚真人さんの訃報が流れ、

 

昭和の灯が、また一つ消え。ガーン

 

昔、ドラマでよく目にした名脇役。

 

食道がんと聞いて、3年近く前脳梗塞で

 

入院した折、隣に食道がんで入退院繰返す

 

50代の女性と同室に。

 

コロナ禍で見舞客なく、合間に苦しい

 

闘病生活、聞き入っていただけに、赤塚

 

さんと重なり、思いが募ります。

 

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

山芋100g粗くつぶす、切り餅1袋、ベー

 

コン25g角切り、ボイルオクラ2本小口切

 

り、塩コショウ適量、片栗粉大さじ2、

 

サラダ油小さじ2、粗びき黒コショウ適量

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 切り餅袋のまま、600Wで20秒レン

 

チンし、出してサイコロカット。

 

② ボールに山芋、①、オクラ、ベーコン、

 

塩こしょう、片栗粉、チーズ入れよく混ぜ

 

合わせる。

 

 

 

 

 

 

③ フライパンに油引き、②流し入れ、

 

表裏焼く。

 

④ 皿に盛り、粗びき黒コショウふる。

 

 

 

 

 

 

 

裏面焼く時、油引くときれいに焼けます。

 

ご飯代わりに、作ってみてください。

 

フルーツお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。