いつも見てくださり、うれしく思います。
4時過ぎの雨音で目覚め、二度寝できず。
男子バレー銀メダルおめでとう!
女子共々素晴らしい快進撃。ニコニコ
誤審もありましたが、屈せず、原動力
となり、反撃は凄かった。
技術力の差でオリンピック打破を期待びっくりマーク
今日も、よろしくお願いします。

 

 

肉アスパラ巻き&パプリカ焼き!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

9時過ぎから、庭木の剪定が始まり、

伐採音が、絶え間なく鳴り響いています。

 

アベリア成長も著しく、伸び放題でしたが、

 

夕方にはサッパリするかな?笑

 

年に2回ほど、業者依頼しているようです

 

が、毎年この時期は待ち遠しい!おねがい

 

今日は、一昨日速攻で作ったレシピ載せよ

 

うと思います。

 

何しろ暑さでか? あまり食欲湧かず。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

豚バラ8枚2分の1カット、アスパラ5本

 

ボイル3㎝カット、じゃが芋1個細切り、

 

人参20g細切り、A(酒・みりん各大さじ

 

1、砂糖小さじ2、醤油大さじ1と2分の

 

1)、サラダ油小さじ2、パプリカ赤黄各

 

1個4カット、ボイルオクラ3本小口切り、

 

B(マヨネーズ大さじ3、コンソメ顆粒小

 

さじ2)、ピザチーズ適量

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 人参、じゃが芋ラップして600Wで

 

1分レンチンする。(太さで調整)

 

② アスパラ3本と人参1本合わし肉で巻

 

いていき、じゃが芋も同様に巻く。

 

③ フライパンに薄く油引き、巻き終わり

 

下にして敷き詰め、こんがり全体的に蓋し

 

て焼く。

 

④ Aを合わせ混ぜ、③に絡め炒める。

 

④ パプリカラップして600Wで1分レン

 

チンする。

 

⑤ パプリカにオクラのせ、B合わせ混ぜ

 

たのをかけ、チーズのせ、オーブントース

 

ターで焼く。

 

 

 

 

 

 

パプリカ思った以上に好評でした。

 

オーブントースターの方が焦げ目が早く

 

つくのでお勧めです。(私はオーブンレ

 

ンジでしたので)

 

肉巻きは、時間のある時にですかね。

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。