いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、7時近くまで寝てしまい、
飛び起きて河川敷へ。えー
降水量も多かったのか⁉
水門にくっきりと痕跡あり。
50㎝ほど下がったとは言え、流れ早し。
水鳥たちは何処に … キョロキョロ
探すも見つけられず!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

ペッパー風味ライス!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

河川敷で、1本だけ凛と咲いていました。

 

「雨にも負けず!」ですかね。

 

大谷選手25号ホームラン打ったようで、

 

瞬間チームチームメイトも啞然びっくりマーク

 

(・_・D フムフム

 

もはや無敵状態化びっくり

 

男子バスケパリ五輪に、八村塁選手も選出

 

されたようで、スポーツ界は活気づく。

 

どのスポーツも、見ごたえあるパリ五輪

 

になりそうで、待ち遠しい限りですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

白飯100g、牛肉80g、サラダ油小さじ

 

1、A(酒・醬油各大さじ2分の1、擦り

 

おろしニンニク小さじ4分の1)、コーン

 

25g、有塩バター5g、焼肉のたれ大さ

 

じ1、粗びき黒コショウ適量

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ボールに肉カットして入れ、A合わせ

 

混ぜ、冷蔵庫で15分おく。

 

② 油引き、ご飯のせ、その周りに①のせ

 

焼肉たれかける。

 

 

 

 

 

 

 

③ ご飯の上にコーン、小ねぎ、バターの

 

のせ、蓋して焼く。

 

④ 火が通ったら黒コショウふる。

 

 

 

 

 

 

 

超簡単レシピです。

 

ホットプレートで家族でワイワイ作っても

 

楽しいかと。ニコニコ

 

サラダお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。