いつも見てくださり、うれしく思います。
湿度が60超えると、不快度増し、
クーラー稼働して凌いでます。
12時頃になると、PM2.5も少し緩みそう
なので、出かけなくちゃ!ニコニコ
ウオーキング不足でムズムズ。
ウインドショッピングしながら、
物色探しですね。笑
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

ブリトー&麻婆豆腐!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

今朝も飛び込む、翔タイムびっくりマーク

 

24号ホームランが出たようで、

 

ほんに絶好調の勢い止まらず。

 

カーン!の音が、耳奥で響く。

 

大股で軽快に走る姿が浮びくる。

 

空は繋がってるんだよなぁ … 

 

曇天だけど、彼方の空はどうなん?

 

ニュース聴きながら、想像めぐらし、

 

ブログに向かってます。笑

 

以前、娘に教えてもらったブリトー

 

に初トライ。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

A(強力粉30g、塩小さじ8分の1、

 

水60㏄、オリーブ油大さじ2分の1)、

 

サラダ油大さじ2分の1、ロースハム2枚、

 

スライスチーズ1枚

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① Aをしっかり混ぜる。

 

② フライパンに油引き、①流し入れ、

 

両面焼く。(薄く広げる)

 

 

 

 

 

③ 焼けたら、ハムでチーズ挟むように

 

のせ、4面折り、二つ折りにしてこんがり

 

焼く。

 

 

 

 

 

④ カットして、皿に盛る。

 

 

 

 

 

 

 

分厚くなり、二つ折りにしかできず!

 

チーズも流れてしまうので、4か所折は

 

必須です。

 

火を止めて、流し込むとうまく広がると

 

思います。

 

結構お腹膨れるので、びっくりです。

 

モーニングにはピッタリ。ニコニコ

 

昨夜残り、麻婆豆腐、まったけ風味佃煮

 

お供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。