いつも見てくださり、うれしく思います。
女子バレー、銀メダル獲得おめでとう!
強国ブラジル、打倒しての決勝進出。びっくり
息を吞む素晴らしい戦いぶりに、
日本女子バレーの技術の高さ魅了!飛び出すハート
五輪への期待も格段にあがり、
世界に羽ばたけ日本!ニコニコ
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

鶏もも唐揚げ!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

PM2.5今日は多い、明日は極めて多いマーク

 

ですが、マスク帽子かぶってウオーキング。

 

貴重な梅雨の合間ですから … キョロキョロ

 

名残惜しく咲いた紫陽花が、目に止まり

 

チョッピリ得した気分。笑

 

 

 

 

 

 

 

カメの元気くんも、暑さにめげず、首出して

 

朝の挨拶に反応。ニコニコ

 

メチャクチャ可愛いい!飛び出すハート

 

今日は関東で37度予報の地域もあり。

 

世界では50度超えで、1300人の人が熱中

 

症で亡くなるという、異常現象まで発生。

 

熱波により引き起こされる、火災もありと
 

ほんに異常気象の影響は甚大。不安

 

皆さん、ご自分の命守るために、暑さ対策

 

しっかりやりましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

鶏もも800g一口大カット、A(擦りおろ

 

しリンゴ・玉ねぎ各6分の1個分、鶏がら

 

スープ20g、醬油・酒各20㏄、塩・コシ

 

ョウ各小さじ4分の1、一味唐辛子適量)、

 

B(小麦粉1:片栗粉1:唐揚げ粉1)

 

サラダ油適量

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 肉にAを合わせ混ぜ、冷蔵庫で6時間

 

寝かし、汁気切る。

 

 

 

 

 

 

② ポリ袋にBを入れ混ぜ合わせる。

 

③ ①に②をつけて揚げる。

 

 

 

 

 

 

2度揚げしてもOK。

 

濃い味お好みの方は、一晩寝かせるとよ

 

いかと。

 

ストック用に多目に揚げました。

 

水菜、カリカリベーコンサラダお供に頂き

 

ました。(青じそドレッシング和え)

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。