いつも見てくださり、うれしく思います。
中国、北陸も梅雨入りした模様。
曇天の空が、7月半ばまで続くんかなぁ。
今年は短くても、降雨量は変わらない
とか⁈
一気に降って、災害でませんように。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

ごぼう唐揚げ&冷やしうどん!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

野菜が、とても求めやすい値段に。

 

庶民感覚で買えるのは、嬉しい限りびっくりマーク

 

長かったなぁ … 笑

 

スイカの切り売り、絶好調な売れ行き。

 

いちご同様、潰れやすいのが難点。

 

横目に、持ち帰りに神経使わない、

 

果物へとなびく。キョロキョロ

 

そんな変哲無い、日常に感謝。

 

昨夜、「助けて、助けて!」の叫び声に

 

目覚め。ガーン

 

階下で男女が揉めている様子。

 

「ついてこないで!」の女性の声。

 

またストーカー被害が発生⁉びっくり

 

13分後にパトカー到着。

 

時計見ると9時40分。

 

就寝してない家庭も多い時間帯に、

 

発生するとは …

 

若い女性の遅い帰宅は、特に細心の

 

注意をびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

ごぼう1本細角切り、A(醬油・砂糖各大

 

さじ1、にんにく・生姜チューブ3㎝)、

 

B(片栗粉15g、唐揚げ粉20g)

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ごぼうのアクを取り、水気とる。

 

② Aを合わせ混ぜ、①と絡ませ、

 

15分おき、よく馴染んだら、ラップして

 

600Wで1分レンチンする。

 

 

 

 

 

 

③ ポリ袋にBを入れ、ふり混ぜたら、②

 

入れよく絡め、油であげる。

 

浮き上がっていたらOK。

 

 

 

 

 

 

さつま芋と海老揚げて、冷やしうどん。

 

唐揚げごぼうとよく合います。ニコニコ

 

暑いので、のど越しよいランチに、

 

加えてみてください。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。