いつも見てくださり、うれしく思います。
大阪の通勤時間帯は、土砂降り状態。えー
娘も「ごみの日なんだよ!」と、
悲鳴あげ、愚痴りながらの出勤か⁉ガーン
梅雨だからなぁ … こんな日もあるよ!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

フルーツヨーグルトケーキ!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

女子バレー、22日にブラジルとの対戦が

 

決まりました。

 

準決勝進出おめでとうございますびっくりマーク

 

世界ランク1位のブラジルですから …

 

大谷選手の「憧れるのはやめましょう。
 

憧れると超えられない、勝つ為にここに

 

いるのですから … 」名言が、脳裏を

 

かすめる。

 

競技者としての、強い気概感じ、心の奥

 

深く刻印。

 

多くの競技者たちに、影響を与えたに

 

他ならない。

 

22日は皆で心一つ、声援送りたいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

リンゴ3分の2個銀杏切り、レモン適量、

 

バナナ1本潰す、溶かしバター大さじ1、

 

A(卵1個、ヨーグルト100g、砂糖大さ

 

じ2と2分の1)、ホットケーキミックス

 

粉70g、サラダ油大さじ1、レーズン

 

適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① オーブン180度予熱する。

 

② りんごカットしたらレモンふり混ぜ、

 

バナナにも振りかけ、溶かしバター混ぜ

 

合わせる。

 

③ ボールにAを混ぜ合わせ、ミックス

 

粉入れ混ぜ、サラダ油入れ更に混ぜる。

 

 

 

 

 

 

④ ②と③合わせ混ぜ、クッキングシー

 

と張った容器に流し込みレーズン散らす。

 

180度で40分焼く。

 

⑤ 冷ましてカットし、皿に盛る。

 

 

 

 

 

 

 

久々のホールケーキです。

 

無性に食べたくなったので作り、半分も

 

完食。笑

 

砂糖は、果物の完熟度に応じて調整して

 

ください。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。