いつも見てくださり、うれしく思います。
予報では、確か晴れだったのに … えー
朝から曇天、不快指数も高そう。
明日からは、連続傘マーク。ショボーン
高額医療費申請ハガキが、ポスティング
されていたので市役所へ。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

豚キャベ味噌丼&トマトエッグ!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

明日から、いよいよ梅雨突入⁉

 

傘さしてまでの移動は、極力避けたい

 

ので市役所へ。

 

いつもごった返しの役所も、今日は比較的

 

スムーズに。ニコニコ

 

僅かの返金も、いちいち申請。

 

何とかならないものかと … 

 

行くたび思う。ショボーン

 

申請なしには、貰えないのが役所関係。

 

昔、3人の子供の児童手当申請しなかった

 

ら貰えず、さかのぼってはダメで … 

 

苦い思い出。ガーン

 

以来、注意払うようになり。

 

皆さんも気をつけてくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

 

<材料>

 

豚粗ミンチ70g、キャベツ1枚角切り、

 

ピーマン2分の1個角切り、ごま油小さじ

 

1、A(味噌・酒・みりん各小さじ1、

 

醬油小さじ4分の1)、白飯適量、

 

紅しょうが少々、トマト1個くし形、

 

卵1個、B(鶏がらスープ・マヨネーズ

 

各小さじ2分の1)、サラダ油大さじ2分

 

の1、塩一つまみ、粗びきこしょう少々、

 

刻みネギ少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンにごま油引き、肉炒め、

 

8割火が通ったら、ピーマン炒め、キャ

 

ベツ入れたら強火にして、Aを入れ手早

 

く合わせ炒める。

 

② 器にご飯入れ、①のせ、紅生姜のせ

 

る。

 

 

 

 

 

③ 卵とBを合わせ混ぜる。

 

④ 中火で油引き、③流し入れ、スクラ

 

ンブル半熟作り出す。

 

 

 

 

 

⑤ 余分な油ふき取り、トマト炒め、④

 

戻し入れ、塩、粗びき黒コショウ入れ、

 

馴染んだら器に盛り、ねぎふる。

 

 

 

 

 

 

簡単ランチの出来上がり。

 

トマト1個使うので、さっぱりと頂けま

 

すので、夏にピッタリ。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。