いつも見てくださり、うれしく思います。
昨年の猛暑の影響で、米不足だとか。
主食ゆえ、食糧危機も招きかねず。不安
そう言えば、もち米も消えたなぁ …
「仕入値の高騰で、入荷の見込みない」
と、2ヶ月前の告知。
今年も猛暑予報 … 気候危機を実感!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

粗びきミートスパ!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

次女から、義父の喜寿祝との事。

 

朝からバタバタしている様子。

 

「結婚して、もう15年⁉」びっくり

 

孫の成長見ると、・_・D フムフム納得。

 

老いていくはずだびっくりマーク笑い泣き

 

初孫ということで、愛情いっぱい注いで

 

もらい、二人共スクスクと。飛び出すハート

 

家庭菜園しているようで、孫たちが収穫

 

している動画が送信され、見入ったもの

 

です。

 

今は、クラブ活動優先に励んでいるとか。

 

徐々にこうして、巣立ちゆくのかなぁ。

 

楽しみでもあり、チョッピリ寂しさも。

 

孫ともども、楽しい宴会になります様にびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

牛豚粗ミンチ90g、パスタ60g、塩適

 

量、こしょう少々、玉ねぎ50g・人参

 

30g・椎茸1枚各粗みじん切り、にんに

 

く1片みじん切り、オリーブ油小さじ2、

 

ピーナツバター大さじ1強、A(酒・

 

醬油・カレー粉各小さじ3分の2)

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① パスタ表示通りボイルする。

 

② オリーブ油引き、にんにく炒め、

 

玉ねぎ、人参、椎茸炒め、軽く塩コシ

 

ョウする。

 

 

 

 

 

③ しんなりしたら、ピーナツバター

 

入れ混ぜ、Aを入れ炒める。

 

 

 

 

 

④ ①加え、大きく合わせ混ぜ炒め、

 

皿に盛る。

 

 

 

 

 

ピーナツバターで作ってみました。

 

トマトとは、また違った味わい深い

 

ミートスパです。

 

休日のランチにお勧めです。ニコニコ

 

フルーツ蜂蜜ヨーグルトお供に

 

頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。