いつも見てくださり、うれしく思います。
朝から、暑そうな陽射し。
今年もクーラーがフル稼働だなぁ。
朝のうちは、冷風で間に合ってますが …
羽が無いのでよく切り忘れ、出かけ時は、
手をかざし確認。キョロキョロ
羽あると、一目瞭然だったのに。
一長一短あるなぁ … 笑
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

牛オクラとろろ!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

暑くなってきたので、カメの元気くん

 

ご機嫌伺いへ。照れ

 

首出し入れして、歓迎してくれてる⁉

 

ささみよく食べるのか? ふっくらと。

 

相変わらず、のっそのっそマイペース。笑

 

 

 

 

 

 

 

道中、ヘアーサロン店先で、可憐なダリア

 

見つけパシャリ!

 

昨夜洗髪時、乾いた髪にトリートメントし

 

てからシャンプーしたら、髪がサラサラ

 

びっくりマークびっくり

 

今まで反対にしていましたが、驚きです。

 

シャンプー後は乾かすだけ。

 

皆さん、やってみてびっくりマーク

 

数日前、専門家が実演していたのを見て、

 

トライ、当たりびっくりマーク

 

 

 

 

 

<材料>

 

牛90g、ピーマン2分の1個・パプリカ

 

20g各細切り、サラダ油少々、

 

ゆでオクラ3本小口切り、長いも100g

 

すりおろし、辛口焼肉たれ大さじ2、

 

白飯適量、七味唐辛子・刻み海苔各適量

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンに薄く油引き、牛肉炒め、

 

ピーマン、パプリカ炒め、焼き肉たれ絡

 

め炒める。

 

② 器にご飯入れ、長いも、オクラ、①

 

のせ、七味唐辛子ふり、刻み海苔のせる。

 

 

 

 

 

 

トロトロ食材で、腸を活性化し、暑さ乗り

 

切らなくちゃ!

 

かぶらの浅漬けお供に頂きました。

 

因みに、かぶらの浅漬けは、昆布茶、

 

砂糖、酢、輪切り唐辛子入れ作りました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。