いつも見てくださり、うれしく思います。
九州、四国が梅雨入りした模様。
近畿も、まもなくかなぁ …
オーガスターの葉茎3本伐採。
梅雨に向っての下準備。ニコニコ
新芽がグングン芽吹きます様に飛び出すハート
今日も、よろしくお願いします。

 

 

餃子お好み!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

雨が降ったせいか、蒸しっと。

 

湿度高いうちに、オーガスター散髪兼て

 

の切り落とし。

 

大きすぎた葉も、無くなるとチョッピリ

 

わびしくもあり。ショボーン

 

長女から貰った、鉢植えカーネーション、

 

1ヶ月余り愛でさせてもらいましたが、

 

終焉となり、またの芽吹きに期待!おねがい

 

忘れてました、昨日の女子ゴルフ、

 

大里選手、優勝おめでとうございますびっくりマーク

 

勝負の世界は、本当に終わるまで判ら

 

んなぁ …

 

女子ゴルフ界も、次々とデビューし、

 

前途洋々、嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

手作りぎょうざ5個、A(水50㏄、片栗粉

 

大さじ2分の1)、B(刻みネギ適量、卵

 

1個)、お好み焼きソース・マヨネーズ・

 

青のり各適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンに薄く油引き、ぎょうざ

 

星形に並べ、蓋して1~2分ほど焼く。

 

② 蓋開け、Aを合わせ混ぜ全体に流し

 

こみ、蓋して3分蒸し焼き。

 

 

 

 

 

 

③ Bをよく混ぜ合わせ、蓋開けて流し

 

込み卵に火が通ったらOK。

 

 

 

 

 

 

④ 皿に出し、お好みソース、マヨネー

 

ズ、青のりふる。

 

 

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。