いつも見てくださり、うれしく思います。
雨も通り過ぎ、曇天の朝にひときわ
目を引く、アジサイ花。ニコニコ
たくさんの蕾みつけ、徐々に花開く様は
見応えが、また一味違う。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

餅フレンチ!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

昨日は、警報級の雨で、孫の学校も

 

休校となり。

 

1日中心配していましたが、何事もなく

 

ホッと。ニコニコ

 

「春休みも喜んで、留守番してくれた

 

んよびっくりマーク」と。

 

会わないと、成長が早いものですね!

 

明日は、5月30日でゴミ0の日だそう

 

で、一人1日当たりの排出量、一番少ない

 

のが京都府。

 

因みに我が町大阪は、20位とか。

 

せめて明日は、意識して最小限に …

 

SDGs、頭もたげびっくりマーク照れ

 

 

 

 

 

<材料>

 

切り餅2個角切り、牛乳100㏄、卵1個、

 

砂糖大さじ2、バター5g、パウダーシュ

 

ガー適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 餅袋のまま25秒レンチンし、カット

 

する。

 

② 耐熱深皿に①入れ、牛乳入れ、ラップ

 

して600Wで3分20秒レンチンし、混ぜる。

 

③ よく混ざったら、砂糖、溶き卵入れ、

 

更に混ぜる。

 

④ フライパンにバター溶かし入れ、③

 

流し入れ、蓋して弱火で4分。

 

 

 

 

 

⑤ 蓋開け、半分に折り畳んで、1回ひっ

 

くり返して、30秒焼いたら火を止める。

 

⑥ 皿に取り、シュガーパウダーふる。

 

 

 

 

 

 

②で深皿にしないと、溢れるので気をつけ

 

てください。

 

時間に余裕ある時、作ってみてください。

 

(混ぜるのに少々時間要します)

 

フルーツヨーグルトお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。